VScodeでflutter daemon failed to startと表示された

flutter

このエラーが発生したのはVSCodeを使ってFlutterアプリを開発中でした。

Flutterをwebアプリとして起動すると中国語のようなフォントになるのを解消するにはFlutterのアップデートが必要とのことなのでアップデートしてみました。(VScode)は起動中

その後、VScodeからこのようなエラーが表示され、VScodeでFlutterが使えなくなってしまったのです

そしてAndroid Studioならいけるかなと思って起動してみるとなんかAndroid Studioもおかしいのです。。。

これはFlutter自体に問題があるかなと思っていろいろ調べてみました。

2つの解決策を試す

1.flutter cleanとflutter doctorを実行し、再起動してみる

これでは解決しませんでした。

2.flutterの権限を変更してみる

Flutterがあるファイル(僕の場合はCドライブのsrcファイルの中)の権限を緩くしてみましたが解決しませんでした。

解決策

結局flutterの再インストールしました。

flutterの再インストールはflutterのフォルダ消して環境パス消して一回再起動して

新しいバージョンのflutterダウンロードして解凍してflutterフォルダがあったところに再度移して

環境パス変えるだけです。

これで正常に動作したので解決とします。まだいろいろ解決策があるみたいでしたが、再インストールのほうがやり易いと思います。

タイトルとURLをコピーしました